FC2ブログ

競馬 オッズ TARGET エクセル Excel

エクセル競馬~データ分析を極める!~ > [カテゴリ]予想 > 【発送7分前データ】単勝人気別出現データ~単勝何番人気が狙い目か?~

【発送7分前データ】単勝人気別出現データ~単勝何番人気が狙い目か?~

2018年02月07日(水)

こんばんは!たけです。
「単勝人気の集計って、どうせ確定オッズのデータでしょ?」
「発送前と確定で、単勝人気がずれてることが多いから意味ないよ・・・」

と思っているあなた!

今日はタイトルにあるように、発送7分前のオッズデータを集計した
データを掲載したいと思います。過去8日間・関東表開催と関西表開催の2つのデータです。

ピンク色にしているところは過去5年間の平均よりも出現数が少ないことを示しています。
※過去5年間の平均データも「発送7分前データ」です。
【関東表開催】
関東表出現データ

【関西表開催】
関西表出現データ

こうしてみると次回の東京開催では単勝1番人気・単勝3番人気・単勝6番人気が狙い目ですね!
特に3番人気は単勝・連対・複勝ともに2週以上、平均を下回っています。
また次回の京都開催では、単勝3番人気・単勝7番人気が狙い目ですね。

どのように馬券を組み立てるかは好みによりますが、以下例を挙げておきます↓
東京開催:単勝1番人気・単勝3番人気・単勝6番人気のワイドBOX、単勝1番人気を軸とした三連複
京都開催:単勝1番人気から単勝3番人気・単勝7番人気に流したワイド2点


来週以降検証もかねて、より深堀りもしていきたいと思います!

スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック