重賞レースの展望

ここは、重賞レースの展望 のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週開催の重賞を分析!

今日は↓の2つの重賞を分析します!
①「NHKマイルカップ(GⅠ)」 
②「新潟大賞典(GⅢ)」 


まずは「NHKマイルカップ」から!

下記条件で分析してみると・・・
①競馬場:東京
②コース:芝
③馬場状態:良
④距離:1600メートル
⑤頭数:18頭立


↓のようになりました。
090510NHKマイルカップ分析

この条件だとマイニング指数は得意のようです。
目立つのが馬連タイム合計10点、馬単タイム合計20点、三連複予順BOX10/20点ですが、
いずれも的中率が低いのが難点・・・。

ですのでここは的中率が高く、尚且つ回収率が100%を超えている
ワイドタイム合計10点」で少額で勝負するのが良いのかなと思います。


次に「新潟大賞典」です。

下記条件で分析してみると・・・
①競馬場:新潟
②コース:芝
③馬場状態:良
④距離:2000メートル
⑤頭数:16頭立以上


↓のようになりました。
090509新潟大賞典分析

この条件も割りとマイニングは得意であると見えますが、
全て的中率の低い馬券ですのでラッキーヒットが全体の回収率を上げている可能性もあります。

こちらも的中率が高く、回収率が100%を超えている
ワイドタイム合計6点(もしくは予順BOX6点)」で少額で勝負するのが良いのかなと思います。

【まとめ】
① NHKマイルカップ:ワイドタイム合計10点での少額勝負
② 新潟大賞典:ワイドタイム合計6点での少額勝負 


今回もやはりこれだ!というような条件ではありませんでした。
ただもし人気薄であれば積極的に狙っていこうとは思います。
また前日/当日の人気や馬場の状況から予想を発表致しますので、ご期待下さい!

↓↓↓重賞の予想に少しでも期待して頂ける方はクリックをお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト
今週の天皇賞(春)に合わせて、こんなコーナーを作ってみました。
名づけて「重賞レースの展望」です!

週毎に開催される重賞レースをマイニングの観点から、一足先に予想してしまおう!という試みです。
この重賞はマイニングは得意としているのか?それとも不得意なのか?
それをこのコーナーにて書いていこうと思います。

では今週開催の 「天皇賞(春)」 です!

まず天皇賞が実施される主なレース条件を整理しましょう。

①競馬場:京都
②クラス:GⅠ
③コース:芝
④重量:定量
⑤限定:なし
⑥世代:4歳上
⑦距離:3200メートル
⑧頭数:18頭立

上記条件をそのままマイニング分析してみると・・・
↓の画像の通りになります。

天皇賞分析①


サンプルレースがたったの3レース・・・いくらなんでも少なすぎるので、もう少し幅を広げてみました。
↓↓競馬場/コース/距離のみの指定です↓↓

天皇賞分析②

・・・うーん、これでも7レースしかありません(汗)。


仕方がないので、まず下記の条件でマイニング分析してみました。
①競馬場:京都
②コース:芝
③世代:4歳上
④頭数:16頭立以上


すると↓のようになりました。
天皇賞③

三連複で回収率100%超えが2つあります。
ただ基準値未満のものも多数あるので、少し微妙ですね・・・。

そこで上の4つの条件に加えて長距離(2200メートル以上)のコースという条件を加えてみました。すると↓のようになります。

天皇賞分析④

京都競馬場芝コース長距離はマイニングは割りと得意だということが何となく分かりますね。

ただサンプルレース数が22レースと少ないので、天皇賞(春)を推奨レースにはしづらいです。
賭けるなら的中率の高いワイド予順BOX6点を少額で、というのがお勧めです。

【まとめ】
① 京都競馬場芝コース長距離はマイニングは割りと得意
② 的中率の高いワイド予順BOX6点を少額

いかがでしたでしょうか?
結果としてマイニングの観点では天皇賞は勝負レースには向かない、ということになってしまいました。しかし心配は無用です。天皇賞の影に隠れたおいしい勝負レースがいくつも転がっているからです!

そんなおいしいレースは是非このブログをご覧になって見つけてみてください。
先週のような万馬券が獲れるかもしれませんよ・・・?


↓↓↓重賞のマイニング分析を今後も続けて欲しい!という方は是非クリックをお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。